アラサーの初マタblog

初マタの備忘録です。先天性股関節脱臼になった事にも触れていきます。

太田光代さん

先日テレビで

 

太田光代さんが先天性股関節脱臼だと

言っているのを見ました。

 

  

私にとって正にタイムリーな話題だったので驚きました。

 

 

太田光代さんは一歳を過ぎてから見つかったそうで、治療も大変だったみたいですね。入院生活も長かったとか。

 

 

そして、舛添さんも股関節脱臼だったのね!w

人工関節いれたのも知らなかたわよー。

 

いやー、まさか股関節脱臼の話がテレビで話題になるなんて。

 

 

というか今までは聞いていても

特に注目していなかっただけで

意外と身近に股関節脱臼の人もいるのかな?

 

 

実際に知り合いのお姉さんも股関節脱臼だったそうで、

娘の股関節脱臼が分かった時には

お姉さんのお母さんに色々話を聞かせてもらいました。

 

 

他にも旦那さんの同僚の奥さんだったり、友達の友達の子供さんがそうだよーと話を聞いたり、

自分が思っていたよりも割と周りに

先天性股関節脱臼だった人がいるようです。

 

 

その方たちも大人になった今は

普通に生活が出来て、出産されている方もいたりときちんと治せば問題なく生活が送れるんだなぁと

 

落ち着いた今は前向きに考えられるようになりました。

 

 

 

娘も将来、股関節脱臼になった事をハンデだと思わずに普通に過ごせるように

サポートして行こうと思います。