アラサーの初マタblog

初マタの備忘録です。先天性股関節脱臼になった事にも触れていきます。

リーメンビューゲル2日目〜1週目の様子

◆リーメンビューゲル装着して2日目

 

今日も私は家事(料理)はお休みして

娘とのんびり過ごす事に。

 

 

とは言え、ご機嫌がどうか分からないので午前中はソワソワでした。

 

昨日たくさん泣いたので

今日はどうやら眠い様子。

 

午前中に2回も寝て、

お昼寝も普段通りしています。

 

 

昨日から今日の変化と言えば、

少しずつですが、笑顔が出るようになりました。

絵本にも興味を示したり、示さなかったりですが、

初日よりも慣れた感じです。

 

 

また、ケラケラ笑ってくれるようにもなったので一安心でした(*´ω`*)

 

とはいえ、普段よりもグズりやすい感じではありました。

 

 

この調子で徐々に慣れてくれるといいなぁと思いました。

 

 

◆3日目

 

なんと!夜に一度だけ起きたのみで、

朝までしっかり寝てくれましたーヽ(;▽;)ノ

 

 

だいぶ寝苦しいので、クーラーは隣の部屋からドライをかけっぱなしで

丁度良い空調だっとのも良かったのかな?!

 

すごいよー我が娘よ!ありがとう!

 

グッスリ眠れたのでお出かけする事にしました。

 

 

お出かけの時は抱っこ紐からほとんど下ろさないだろうと思ったので服装は

かなり適当でした。w

 

足は抱っこ紐から出て、リーメン見えるんですが、

 

そーんなに気にならないかなぁと思ったので特に隠さずに行動しました。

 

 

まぁ東京という事もあり、

誰もそんなに見てないだろうというのもありました。

 

 

私も旦那さんも周りの目は全然気にしないので

それもあるんでしょう。

 

 なのでサクサクお買い物や用を済ませて早めに帰宅。

 

 

2日目よりもグズら回数も減り、ほとんど普通?な娘に戻ってきています( ^ω^ )

 

 

◆4日目〜

 

もう4日目となると、ほぼ通常運転の機嫌です^ ^

 

本当に良かった。

 

 

病院へ経過を見せに行くと、

現状は良い様なのでベルトを外して体を拭く練習をしました。

 

この時は雰囲気なのか、隣の診察室からの泣き声にユニゾンしたのか泣いていましたが、

 

その後はケロッとしていました。

 

2日目から既に左足を動かす様になっていた娘。

 

先生にそれって大丈夫?と聞くと、

全然いいですよ!てか早いなって!

 

だそうです。

 

 

良かったー(ToT)

何でもかんでも今は最悪の事を想像してしまうので

ホッとしました。

 

 

 

そんなこんなでリーメンビューゲル開始1週目は割と良いスタートを切れた様です。

 

 

ただ、うだる様な暑さが続いている毎日なので、

汗疹がどうしても出来てしまいます。

 

首や脇はグジュっとなって痛そうですし、

 

背中はベルトが擦れる事もあり

赤くなって痛痒そうでこれはかわいそうです(´;Д;`)

 

 

予防接種の際に汗疹のお薬を処方してもらいましたが、

ステロイド系なのであまり使いたくない。。

 

頻度は控えて使います。

 

 

頑張れ娘よ!

 

 

お母ちゃんも頑張ってサポートするよ!

 

 

さて、今週はリーメン始めて間もないんですが、実家へ帰省します。

 

 

飛行機に乗るのも初めてなのに装具付きで挑みます!