アラサーの初マタblog

初マタの備忘録です。先天性股関節脱臼になった事にも触れていきます。

先天性股関節脱臼

先日の4ヶ月検診で、

娘の股関節の開きに左右さがあり

 

整形外科を受診するよう言われました。

 

 

結果、

娘は先天性股関節脱臼と診断されました。

 

亜脱臼ではなく完全脱臼だそうです。

 

 

今週中に大きな病院で精密検査と治療を受けるよう言われました。

 

 

かなりショックです。

 

お腹の中で脱臼していたそうです。

 

股関節脱臼は1000人に1人と言われ、

また状態は良くないようで、年に1人いるかいないくらい(その整形外科では)と

言われました。

 

 

これから長い時間をかけて、娘がしっかり歩けるよう。

大きくなっても大丈夫なように親子3人で

頑張らなければなりません。

 

 

不安が今とっても押し寄せています。

 

 

昨日は大泣きしてしまいましたが、

お母さんがしっかりしないと!と先生にも言われたように

 

治療を受け、大変なおもいをするのは娘なので

しっかりサポート出来るよう、踏ん張ります。