アラサーの初マタblog

初マタの備忘録です。先天性股関節脱臼になった事にも触れていきます。

妊娠線予防について

f:id:tomtoma025:20170126112211j:plain

 

予定日まで後2日!!

本当に出てくるのかなぁ〜。と毎日毎日ドキドキしながら赤ちゃんとの対面を待ちわびています(o′ω `o )*°

 

さて、39週目にもなると、お腹がパンッパンなワケで、

妊娠線大丈夫かな〜とソワソワしています。

今のところ、目に見える妊娠線は出来ておりません!!

 

今日は妊娠線について書いてみようと思います。

 

・ケアを始めた時期

私の場合、だいたい6ヶ月頃のお腹がぽこっとして来だしてから

始めました。

それまではお腹が膨らんでいなかったので、まだ妊娠線への不安とかは感じていませんでした。

体型が変化しだしてからそろそろかしらという感じでケアを始めました。

 

・使ったケア用品 

私は1つだけではなく色々使いました!

というのも、旦那さんがとっても乾燥肌で家にたくさんボディケアグッズがあったからです。

 

キュレルのボディローション

⇒ボディローションという事で質感はさっぱり目でした。最初はこれから始めましたが

 もう少し保湿力が高いものがいいなぁと思います。

 

馬油配合保湿クリーム

⇒私、馬の油への信頼度がかなり高いです。やけどや怪我なんかに割と使ってます。そんな馬油配合のクリームなので保湿力も高く良かったんですが、旦那さんが主に使っていたので、使いだしてすぐ無くなってしまい、ドラッグストアでなかなか同じものが見つからず他のクリームを使うことに。。。使用感かなり良かったです。

 

CND センセーション ハンド&ボディクリーム(ダイヤモンド)

⇒行きつけのネイルサロンにて購入したハンドクリームが、そういえばボディもいけるハズ!!と思い使ってみました。保湿力も良いいです。

ただ、ラメ入りのものだったので旦那さんがお腹を見てビックリ!

「なんかお腹がキラキラしてるよ!!」と一言。笑

あんまりキラキラしない方がいいんじゃない?という謎の助言と、せっかくのネイルケア用だからやっぱりお腹専用を買おう!と買い替えを決意しました。

 

 

・現在使っているボディクリーム

f:id:tomtoma025:20170126142920p:plain

 

THE BODY SHOPのボディバター(シア)に行き着きました!!

 

以前からTHE BODY SHOPのボディバターは好きで使っていました。(以前はグレープフルーツがお気に入りでした☆)

久々に思い出し、口コミなんかを見てみると、妊娠線対策に使っているとの声があるではありませんか!

へー!そうなんや!と思い、ボディバターの中でも高保湿(ベリードライ肌向け)のシアに決めました。

香りもきつすぎず、甘すぎないのでいい感じです。

クリームの伸びもいいので、なかなかなくなりそうにないですし、

たっぷり使っています。冬場の乾燥しやすい今日この頃では全身いろんなカサついた所にも使ってます☆ 

 

 

色々試して見て最終的にTHE BODY SHOPのボディバターに決めて良かったなと思っています。

 

ただ、どれも妊娠線専用のものではないので、

専用のクリームも使って見たかったなぁ〜というのが正直な所です。

 

 

まぁとにかく、妊娠線が出来ないことが目的なので

もう少しの妊婦生活ですが、気を抜かずにしっかり保湿、ケアをしていこうと思います。