アラサーの初マタblog

初マタの備忘録です。先天性股関節脱臼になった事にも触れていきます。

【小ネタ】満月・新月は赤ちゃんが産まれやすい?!

f:id:tomtoma025:20170123001124j:plain

 

 

いよいよ予定日を1週間切って参りました。

最近お腹の張りは頻度が多くなっていますが、他はあまり以前と変わらずでいつ出てくるのかなーなんてのんびり構えております。

 

 

そういえば、先日検診に行った日に助産師さんが言っていた事がとても印象に残っていました。

 

「満月の日は不思議と立て続けにお産が続いてベットも満杯になるのよね。」

 

「でもその日以降は減って、今はベットいつでも空いてるよー♪」と。

 

よく満ち潮の時に産まれるというのは聞いていたんですが、満月や新月が出産に影響があるという説は聞いたことがありませんでした。

 

 

勿論ジンクスだったりもするとも思いますが、なんか神秘的ですね (o^^o)

 

また、大潮の時も産まれやすいと言われているそうです。

 

 

 

もし本当にそのタイミングで出産!となったらすごいですね!!

ちょっとワクワクしながらお産まで過ごしていこうと思います⭐️